SSブログ

格安SIM 速度 [格安sim 速度]

インターネットのサービスを利用する時に必ず気になるポイントが「通信速度」だと思います。

ストレスに直結するファクターですよね。動画ならまだしもサイトを見るのにワンテンポ、ツーテンポ遅れるようだと・・・。


格安SIMといわれるSIMカードの通信速度ですが、大手キャリアと同様なスピードだと言われています。MVNOごとに微妙にMAXは上下しているのですが、公式サイトにあるスペックで確認ができます。

が、そのような数値は実際には関係ありません。通信サービスあるあるの「ベストエフォート方式」、この仕組である限りMAXは夢の数値ということで現実はそれよりも下の数値、速度で使用することになります。

みんなで分け合う、というわけで、使用者が多い時間帯はどうしても繋がりにくくはなります。そこだけは、変わらず諦めないといけません。



定期的に各業者の実測値を公開しているサイトもあります。ですが、それを見た人が高結果のSIMカードに流れれば、今度はそちらが過多になるはずで、順位も変動すると予想します。

あんまり気にしすぎるのも良くないと思いますね。対応エリア内かということは重要かと思いますが。


また通信速度を低くおさえ、俗に言う「3G」回線でつなぎ放題といったサービスをしているMVNOもあります。

LTEと比べたら相当遅いわけですが、値段もかなり安いです。逆に気にしないって方はこちらのサービスを選んでみるのも手ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

格安SIM au格安SIM iPhone ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。